仕事探し1はこちら
仕事探し2はこちら
仕事探し3はこちら
仕事探し4はこちら
仕事探し5はこちら

そして数日後。。。

C72DA07D-D5BF-4596-B0D1-91D6373D9D6A


落ちた面接の話ですみません( -д-)ノ

面接の内容が個人的にサプライズな面接だったので誰かの参考にでもなればと・・!(。・ω・)ノ゙

そして積極性!!!

これ、まさに日本人の苦手分野なのでは?!私だけ?!

ゲームの間確かにみんな色んな所でどんどん質問したりカード内容について議論したり

テーブルごしにおしゃべりしたり大爆笑したりしていました。


私は基本的に与えられた課題をこなし、

質問されれば答えて、聞かれたら手伝ったり、

隣の人と軽いおしゃべりというぐらい。

確かに!積極的ではなかったな。。。(TДT)

いわれた事を答えるんじゃなくていつでもどこでも自分から発信!!ですね!(☆゚∀゚)



子育てで家にいすぎて忘れていましたが、

確かにアメリカの大学の授業のときなんかも、

先生が話していても質問があったらガンガン質問して、雑談もかなり多かったです。

授業中何もしゃべらない人ってほぼいなかったですね。。

日本だと授業やミーティングなんかでは

ペースを乱してはいけないので

質問はだいたい質問タイムだったり、

質問ありますかー?といわれたときにしたり

長くなりそうな質問は授業おわってから個人的に聞きに行ったりって感じですよね。(違います?!)

むしろ日本ではやってしまうと空気読めずタブーなぐらいの積極性がアメリカではちょうどよい感じなのかもしれません(・∀・)つ


こちらでは初対面でも超フレンドリーな方とっても多いですからね(・∀・)つ

仕事話まだ続きます!笑

隣人から教えてもらったアメリカでの面接への挑み方と

次の仕事の面接の話などです。

※私の面接、仕事話が続いていますが、ゾニーもキッズも元気です!

大学で難しい授業が増えてきて仕事もしながら忙しい日々をすごしています(・∀・)つ

仕事話おわったらゾニーやキッズの近況もまたかいていきます(*^・ェ・)ノ


仕事探し7はこちら




(*´ω`)


ランキング参加してます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です↓





方言ラインスタンプはこちら