前回に続き、サウナのお話しです( ´∀`)つ

アメリカのサウナ1

みんな大体、スマホみたり新聞よんだり好きな事していますが。。。
67A11F49-7A43-4E6A-98DE-DE622B67D5EA


フレンドリーな方が多いので、会話が始まると知らない人どうしみーんなでおしゃべりが始まることもしばしばです。

ちなみに、この日は塩素が強くてプールで泳ぐのはどうなんだ?!

みたいな議題?になってましたが、

その後、気になってジムの人にどれぐらい塩素使用しているのかきいてみると

こちらのジムではsalineのクリーニングシステムを使っているそうです(・◇・)ゞ

普通プールで使われるのは(塩素) chlorine ですよね。

salineだと生理食塩水。

詳しいことはわからないけど、生理食塩水のほうが体によさそうですねー。

ってことで。

その時はそれ以上は聞かなかったんですが、家帰ってネットで見てみると

Salt water chlorination というのが上がってきて、

これはchlorine generator(塩素ジェネレーター?)をというのを使って、食塩水から塩素を作る感じのものらしく、塩素が入っていない!というわけではないそうです。

直接塩素をプールにつっこむか、食塩水から塩素を機械で生成するかの違いみたいですね。。。

ってことは結局同じなのでは?!

なんだか今いちどちらがよいのかとかわからないので、詳しい方いましたらぜひ教えてもらいたいです。

私も泳ぐの大好き、でも海は遠いのでプールでよく泳ぐのですが、

頻繁に泳ぐのは避けた方がいいのか、考えるところです(p_q*)シクシク

この地域は病院も多く、大学街でもあるので、健康に気を遣う人が多いんだな~と

サウナ会議で実感しました(・∀・)つ

アメリカのサウナ1はこちら



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そして家にかえると。。。

このおいしそうなもの
03744544-5385-4DC2-8567-52A2AB1D635A


なんとこちらお友達が手作りで作ってくれたラベンダー石鹸ヾ(=^▽^=)ノ

ラベンダー大好きなので超お気に入りです!!!

良い成分ばかりで作ってくれていて、

こんなにいいものを身近で作ってくれる方がいて、本当に感謝です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

体も心も洗われました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



(*´ω`)


ランキング参加してます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です↓





方言ラインスタンプはこちら