寝れない育児-1

ハロウィンの翌日から、家族みんなで風邪ひきさんになりました。( -д-)ノ

1人目の時は風邪で夜中起きちゃう時もどうにか少し睡眠とれましたが、2人になると交代ずつどちらかが起きてしまうのでほぼ徹夜( ̄∠  ̄ )ノ

普段はゾニーも寝かしつけできますが、こういう時は、ママじゃなくちゃイヤ!!ってどうしてもなってしまう。。。

まあ、せーくんは普段でも1〜2時間起きに起きますが、体調が良くない時は泣き方やっぱり違うので、かわいそうで、こちらも悲しくなる('A`|||)

風邪の時はアメリカでは「チキンヌードルスープ」!!が定番です。ヌードルといっても日本で想像しそうなラーメンみたいなのではなく、チキンベーススープに鶏肉、野菜とパスタを入れた感じのこういうスープ。
20171106_113707
(画像お借りしましたAllrecepies.com)


それをとりあえずいつものスロークッカーで作っておいて、いつでも食べれるように常備。
スロークッカー記事はこちら

でも私は風邪のときには日本風なのがたべたいので、豚汁っぽいのに椎茸いれて。

椎茸いれたらかなり日本風な味になりますね~~!!(☚料理苦手な私の最近の発見ww)

そしてちゅんがかわいがっていたハロウィン用のかぼちゃも投入。
パンプキンの記事はこちら(← この時の愛情はすっかり忘れ、放置されていたw)

20171106_101019


ゾニーもバンドの練習早めに帰ってきたり、お掃除、ごはんなど手伝ってくれて、無事に今はみんな全快です☆

そして元気になったので今度は鍋パーティー。(ついでに焼き肉もw)
1509980901346


ゾニー、ミートスライサーで薄切り肉がんばってくれました(´∀`*)
1509980898276


元気になって、みんなで鍋をかこんで、はしゃいで楽しかったです(≧▽≦)


ではまた'(*゚▽゚*)'

(*´ω`)


ランキング参加してます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です↓





方言ラインスタンプはこちら