こんにちは(*・ω・)ノ

今日は番外編?で私の母のお話です☆

お友達からのラインで、興味しんしんの母、私の小さい頃を思い出してしまいました(。・ω・)ノ゙

変身-3


その辺にいた毛虫を自由研究〜とかいって拾ってくる母wwww(虫嫌いの方ごめんなさい_(._.)_)

かわいい!とは言えない毛虫くん。私たち(兄弟)の興味は薄れ、しばらくほったらかされていました。(母がお世話していました)

変身2


しかしある日、母に呼ばれてみてみると、蛹がモゾモゾ〜!

おお!初めて見る経験に何がでてくるのか、私達子供の心はおどりヾ(´ω`=´ω`)ノ

もじゃもじゃ毛虫くんはキレイなちょうちょに(´∀`*)

目で実際出てくるところ見ると、感動でした!

ちょうちょ飼いたくなりましたが、ちょうちょになったらスペースが必要なので、離してあげるお約束(・∀・)

変身3


それ以来ちょっと毛虫好きに(さわれないけどw)なりつつあった私達兄弟(゚∀゚)アヒャヒャ

次はどんな模様かな〜☆

変身4


きゃ〜!!

なんかすごいの出てきた!予想外なのが!

ちょうちょは好きだけど、蛾はなぜか苦手です('A`|||)(ごめんね、蛾さん)

母は適当におもしろい柄の毛虫を拾ってくるので、何がでてくるのかはわかりません(⌒?⌒)

ミステリーボックス(*・ω・)ノ

気づいたのは、毛が少なめでけっこうつるつるかわいいのは蛾が多く、もじゃもじゃ痛そうな毛虫はちょうちょになることが多かったです(・∀・)

受け継いで、ちゅんとせ〜くんに見せるために私も毛虫拾ってこようかな〜( ゚∀゚)アハハ

と、ふと昔のことを思い出した日でした☆

ではまた〜(*´Д`*)


ブログランキング応援クリックうれしいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ