いつか子供たちと読み返せるように、少し前の事ですが、ちゅんの出産記、無痛分娩体験を少しずつまとめることにしました~( ´∀`)つ

一気には書けないので、普段のお話の合間に、少しづつ描いていこうとおもいます(。・ω・)ノ゙

image
ベビ~を待ち望んで3年、やっときてくれました~(o^∇^o)ノ

病院ではやく確認した~いということで、6週目すぎたあたりに行ってみました。

検査薬で陽性がでたことを伝えると、アメリカのお医者さま。

「検査薬で陽性なら妊娠してますよ〜!自分でわかっているなら、今日は何のためにきたの?」
って感じでいわれましたΣ(・ω・ノ)ノ

(希望すれば妊娠検査してくれますが、それは市販のと同じような尿検査。エコー検査はしないんです)

基本、膣エコーはしないんですね〜Σ(・ω・ノ)ノ

妊娠検査薬(尿検査のやつ)で陽性がでれば妊娠確定で、何の診察もありません(・◇・)

最終生理から数えて13週目ぐらいなったらまた来て下さいっていわれました。

13週目?!というと初診は4ヶ月入ってから?!

ビックリして、子宮外妊娠とかだったらどうするんですか?確認はしないんですか?と尋ねると、

「子宮外妊娠だったら、腹部に違和感、痛み、出血なんかが出るから、わかるはずよ。13週までに痛みや出血なんかがあれば、いつでも受診しにきて!」

といわれました。(゚∇゚ ;)エッ!?

何かあれば処置するし、そうでなければ基本、健康な妊娠なので普通の日常生活を送ってて〜って感じです。

多分13週目までに問題や流産なんかがある場合は、仕方のない自然の流れなので、次にがんばりましょうってスタンスなんでしょうね。。

流産を無理に防止したりはしないようです。

エコーは13週以降の腹部エコーから。それでも40週のうち、問題がなければ全体でエコーするのは2回か3回です( -д-)ノ 

日本だと毎回エコーしてくれるはずなので、なんだかさみしい。。。

もちろん、強く処置を希望すれば自費で色々検査はしてくれると思いますがε=ε=(;´Д`)

エコーが胎児にいいものではないっていう考えと、医療費が高いから最小限にしてるっていう考えと。。。

どちらもありそうです。


ではまた明日(*・ω・)ノ

無痛分娩2はこちら
無痛分娩3はこちら


今日も読んで下さってありがとうございました(*´ω`)


ランキング応援クリックうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です↓














<スポンサー広告>広告内容調整はここから→広告設定