かわいらしい女の子のお友達に道であいました☆

アメリカンガールだな〜とふと思った瞬間ですv( ̄∇ ̄)v
知ってるよ-1

「Yes I know」
うん、知ってるよ(☆゚∀゚)w(゚o゚)w オオー!

日本人にはない反応で2歳児の斬新な返しでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

かわいいねっていわれると、照れちゃう子供を日本ではよく見かけるので、意外な返しに感心しちゃいました(´∀`*)

アメリカって、知らない人でもよく褒めてくれるで、子供達も褒められ慣れしているんですね。

レジなんかでも、すぐにスモールトーク(小会話?)がはじまり、かわいい服ね~、とかあなたのヘアスタイル好きだわ~(普通な髪形してたとしてもw)、など誰でもよく褒めてくれるんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

日本の慎まやかな感じや、謙遜したりできる謙虚さもおしとやかさを感じて素敵だなと思うかたわら、自分を好きで前向きに、しっかりと自分を前に出せるアメリカの文化も個性が光って素敵だな〜と思いました☆ それぞれの文化に素敵な所がありますね('▽'*)ニパッ♪

ブログランキング応援クリックうれしいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ